Event is FINISHED

【満員御礼】『1日20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』 出版記念読書会 in 金沢

Description
6月22日(水)開催
『1日20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』
出版記念読書会

あなたは、1冊の本を読むのに、
どのくらい時間をかけていますか?
読みたい本が多いのに、時間がなくて、
気がつくと積読の山になっていませんか?

〆今年こそ、積読を解消したい
〆本を読むのは最高の自己投資とわかっている!
〆今年こそ本をいっぱい読んで人生を飛躍させたい!
〆読書量を増やしてビジネスで飛躍したい!
〆自己成長を加速させたい!

とあなたが感じているなら、
この読書会に参加する最良のタイミングです!



著者の渡邊康弘さんはビジネス書を年間2,000冊、
ビジネス洋書を500冊読む読書のスペシャリスト!

そんな読書の鉄人の処女作
『1日20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』(サンマーク出版)
を使った読書会+サイン会です。

この本で、
紹介している『レゾナンスリーディング』は、
最新の脳科学、行動経済学、認知心理学を
ヒントに生み出された読書法です。


紙一枚を使い、わずか20分で、
あなたの必要な情報を受け取ることができます。
そして読んで、学んだ内容をすぐに実践することが
出来る画期的な方法なのです!

〆せっかく読んだのに、全く内容を覚えていない
〆知識ばかり入っているが行動を起こせない
〆買うばかりでまったく本を読めない

なんていうこととは、
この本を読んで実践した時点で
サヨナラできます。

さらに、大量の本を読破し、
学んだ知識を実践できれば、
仕事で昇進したり、人生を飛躍させることも
できるかもしれません。




読書を加速させる鍵は
ハリウッドの脚本術にあった!
30分でも読める1枚マップ読書法。

レゾナンスリーディングはハリウッドの脚本術である三幕をベースとし本を読みながら、
一枚のマップを描いていきます。一枚のマップにメモを書き込んでいただくので、
メモを書く時間や作業が増えるにも関わらず、ほとんどの方が、30分もかからずに読破できます。




著者が目の前にいる!
その想定があなたの読書をさらに加速させる!

レゾナンスリーディングは、まるで著者が目の前にいて自分に語りかけてくる感覚と、
著者の脳を自分にインストールしていくような感覚がする読書法。
ただ脳にインストールされるのではなく、必要な時に、
あたかもさっき学んだかのように脳に記憶がよみがえり、
その本の内容を1枚のマップを通し、物語のように語ることができるようになります。




専門外の眠くなるような本でも、
まるで専門家のように読める!

今読んでいる本は、390ページ。自分の専門外の本です。しかし、必要があって読まければなりませんでした。とはいうものの読み出すと眠くなるような内容でした。そこでレゾナンスリーディング・・・今までに、6日間で8回ほど読み返しています。その都度、新しい発見があり、さらに、必要なことも知ることができました。「読書百遍義自ずから見る」とはいうもののそのような時間も気力もない私にとっては6日間という期間で8回は驚異的です。一冊の本を深読みする。じっくりと時間をかけるのいいけれど、繰り返し読むことで深読みができる・・・「レゾナンスリーディング」は現代の深読みツールだと思います。
公立高校教諭 S・Sさま


本に引きずり込まれない、
双方向の読み方!

レゾナンスリーディングは、私にとっては、本に「引きずり込まれない」方法です。著者と対等に、そのテーマについて考えることができる。
本を頭から読むと、著者の論理に流されますが、読み手の私は、説得させられたり反発したりしながらも、結局、流れはいつでも著者の流れなのか疑問でした。そうした一方通行の読書を、双方向にしてくれるのがレゾナンス・リーディングです。私は、これまで本を読むのに苦労したことは一度もないし、本との付き合いはたぶん、普通の人よりも早く始まっています。だからこそ、この双方向性に驚きと感動を感じることができるんだと思っています。

心理学者 J・Tさま

コントロールが
自在に効く読書法!

1冊の本が僅か数十分で読める、1日に大量の読書が出来る、
などの「時短効果」は多くのメリットのひとつに過ぎない、
ということがこの読書法を続けていると実感できます。
実際自分の場合は、1冊20分で読むこともあれば、90分かけることもあります。コントロールが自在に効く読書法だと感じています。そういったこと以上に、読書を通じて得たことを自分事のストーリーとして理解できるようになることに魅力を感じます。明日からの自分に少しの変化と成長の種を蒔き続けられる読書法、それが私にとってのレゾナンスリーディングの理解です。

一級建築士  T・Kさま

良い質問が自然に生まれる
シンプルな読書法!

読みたい本がたくさんあるとき、素早く知識を得たいとき、このレゾナンスリーディングは大変役に立ちます。「時間に応じて」「立てた質問への答を探す」という、自分にとっては、非常にシンプルで理解しやすい方法でもあります。講座を受け自主練習を重ねるうちに気付いたのは「良い質問を立てることが、その本から得たい知識を効果的に得ることに繋がる」ということでした。特にここがうまく行き、腑に落ちた時の何とも言えない感動、充実感があります。これからもレゾナンスリーディングを活用して、本から多くの知識、体験を、得て自分の行動に活かしていきたいと思います。

大企業勤務 S・Sさま


レゾナンスリーディングは、
10歳から91歳まで全国2000人以上が実践しています。
最近では、「NTTアドバンステクノロジ(株)」
「鈴与シンワート(株)」といった企業でも続々、
導入されはじめています。
本来、レゾナンスリーディングは
1日という時間を使い
数万円をかけて学ぶノウハウです。

しかし、今回読書会ということで、
破格の金額、4,000円で受けることができます。

レゾナンスリーディングで、
あなたの読書は間違いなく変わります。

あなたの隠れた才能を目覚めさせ、
あなたの日常を変える、
この読書会へのご参加おまちしております。


【著者プロフィール】
渡邊 康弘(わたなべ・やすひろ)
http://www.yasuhirowatanabe.com/
レゾナンスリーディング開発者。
一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会理事
青山学院大学経済学部卒。
苦手だった読書を20歳のときに克服し、そこから学んだ知識で大学1年より数々の事業立ち上げに携わる。
GMOインターネット株式会社、映画制作会社、人材ベンチャーを経て、神田昌典氏のパートナーとして株式会社ALMACREATIONSの経営に参画。日本最大級の読書会「リード・フォー・アクション」の立ち上げ・協会設立など、プロジェクトに携わった後、独立。「1度学べば、1冊20分で読める」と評判のレゾナンスリーディングを広げる活動とともに
企業のコンサルティングや、地域活性の取り組みを行っている。
年間500冊以上のビジネス洋書を読破し、ビジネス洋書マガジンの発行や、海外著者との交流会を行うなど、読書文化を広げる活動を行っている。

==========================
読書会詳細>
■【著者参加】
『1日20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』出版記念読書会
powered by Read For Action,
■日時: 2016年 6月22日(水)19:00~21:30(18:45より受付開始)
■会場:ITビジネスプラザ武蔵
金沢市武蔵町14番31号
http://www.bp-musashi.jp/guide/about/index.html
◆参加費 10,000円→4,000円(サイン付き新刊本付き)
◆持ち物 
カラーペン、ノート
※開催日5日前までにご連絡ください。
※事前に本を読む必要はありません。当日読む時間を設けてあります。
■定員:20名※満員になりしだいキャンセル待ちを致します。

==========================
◆対象者(特にオススメの人)
✅本を読むのが苦手な方
✅時間とお金を無駄遣いしたくない方
✅スキルアップして昇進したい方
✅資格試験に合格したい方
✅新しいことを始めたい方
✅読書の可能性を広げたい方
✅読書の効率を上げたい方
✅本の内容、意味を瞬時に理解したい方
==========================


1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術
(サンマーク出版) 著者:渡邊康弘
《今なら無料で先読みできます!》
http://www.sunmark.co.jp/book_profile/detail.php?cmn_search_id=978-4-7631-3547-6

<サキ読みした人の感想>・・・・・・・・・・・
「とてもワクワクしました!言葉一つ一つがとても丁寧、かつ著者のレゾナンスリーディングに対する熱い思いを感じました。まるで母親のように愛し、父親のように温かく見守るようなものを感じました。早く著書を読みたいですね!来月末が楽しみです!」(20代・男性・京都府)
.
「楽しい!読み終わってまず感じたものはこの一言です。 出版前にこんなに読ませてもらって悪いような気がするくらい目から鱗が落ちるようなことがたくさん書かれていました。何より“読書の中心はあなたです”この一言に著者の読み手に対する深い思いやりを感じました。一字一句もらさずに読まなければいけない。という呪縛から解放されそうです。時間がなくても読書ができる、これは嬉しい驚きです」(50代・女性・千葉県)
.
「冒頭の“エネルギーを転写”辺りはやや唐突で怪しくも感じますが(笑)、仮説を1つ1つ丁寧に裏付けて行く姿勢が、続きの内容でもしっかり読者を納得させてくれそうに感じました。何より、著者さんの丁寧な語り口から、本当に本当に本が苦手な方に向けて届けたいという思いが伝わりました。知識の豊富さも随所で伺えるのに、読書初心者に寄り添おうとする姿勢が素敵だと思います」(30代・女性・千葉県)
「早く続きが読みたいです。」(40代・男性・神奈川県)
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【満員御礼】『1日20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』 出版記念読書会 in 金沢 に変更されました。 Diff 2016-06-23 11:27:11
More updates
Wed Jun 22, 2016
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般申込 ¥4,000
Venue Address
金沢市武蔵町14番31号 Japan
Directions
JR金沢駅からの所要時間 ・徒歩10分 ・バスで2区間(武蔵ヶ辻)下車 ・タクシーで3分
Organizer
レゾナンスリーディング
290 Followers